2012年01月23日

トイレトレーニングスタート★

ただいま、次女のここは・・・1歳7か月ハート

昨日からトイレトレーニング始めました若葉

お姉ちゃんののんたんは、託児所のサポートもあり、1歳頃からスタートにっこり

2歳半でおむつがはずれましたキラキラ

最近のここたんは、のんたんのトイレタイムにいつも同伴ハート

前から出そう出そうと思っていた押し入れの中の補助便座をやっと見つけて出しましたにっこり

大好きなアンパンマンの補助便座を見るなり、ダッシュで飛びつきましたUP

トイレトレーニングスタート★初めてのトイレタイム・・・5分程度リンゴ

朝、1回。

夜、1回。まぁ、初日なんで出るわけない・・・と思っていたら!

夜、おちっこがでましたぁキラキラ上出来!!
トイレトレーニングスタート★ 予想どうり、トイレットペーパーは出し放題でしたがうるうる

これから、あの長いトイレトレーニングの日々が始まるのかと思うと、ちょっと何とも言えない重い気持ちになりますがしずく

誰もが通る成長の過程なので、気長に見守りたいと思いますさくらんぼ


                                                          takebou megu



同じカテゴリー(ベビーグッズ★)の記事画像
ビッグマグマグ!!
同じカテゴリー(ベビーグッズ★)の記事
 ビッグマグマグ!! (2011-08-22 19:23)

Posted by takebou megu at 16:19│Comments(0)ベビーグッズ★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレトレーニングスタート★
    コメント(0)